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コンシューマーの皆様とのかかわり

[更新日2011年11月01日]
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ネクストの主力事業である不動産情報サービス『HOME'S』を通じて、「人と住まいのベストマッチング」を実現することで、住まい情報における「不」の解消を目指しています。理想の住まいを見つけられるように、『HOME'S』の量と質の向上に取組んでいます。

情報の量

『HOME'S』は、「人と住まいのベストマッチング」を実現するため、2010 年度に課金形式を変更し、不動産会社が保有するすべての物件情報を制限なく掲載できるよう、掲載物件数の増加に取組みました。2011 年3 月には一時310 万件を超え、同月平均では291 万件の物件情報を掲載いたしました。

掲載物件数

情報の質

より安心・信頼して『HOME'S』をご利用いただくために、掲載物件情報の審査を専門に行う部署を設け、掲載物件情報の確認並びに物件情報に誤りがあった場合の指導を実施しています。
2010 年度は、『HOME'S』に掲載されている物件のうち、109,203 物件の確認を行い、品質の高い物件情報の維持・向上に努めてきました。

掲載物件情報の審査

サービスの量

あらゆるユーザーに、多様なデバイスで様々な住まい情報を提供するため、PC、モバイルのみならず、スマートフォンへの対応も積極的に進め、iPhone※1 やAndroid※2搭載端末対応のアプリケーションの開発にも注力しました。

iPhoneやAndroid搭載端末対応

※1 iPhone は、Apple 社の商標です。iPhone 商標は、アイホン社のライセンスに基づき使用されています。
※2 Android は、Google 社の商標または登録商標です。

サービスの質

2010 年度は大量の物件から、最適な物件情報を探しやすくするため、重複物件を1つに集約する仕組みを導入しました。また、Web サイトからの検索が不慣れなため、最適な物件を見つけることができない方向けに電話による相談窓口を設けました。

重複物件を1つに集約して表示

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